35期生募集開始のご案内

2024/01/25

臨床研修会事務局 森です。

2024年3月開催の第35期生を募集開始致しました。

33期まではコロナウイルスの様々な規制により、講義を動画配信しておりました。
現在開催中の34期生より全ての講義を対面で行っております。
また、実技実習の時間は約3時間確保しております。
(受講中のやむを得ないお休みの場合は、過去に撮影済みの講義動画を配信しております。)

会場の都合により、現在は3月3日(日)、4月7日(日)のみしかご案内出来ません。基本的には第1日曜日、または第2日曜日の実施を致します。(5月日程は2月5日以降にご案内致します。)

記事最下部(YouTube動画の下)に募集要項のPDFを添付しております。ご確認下さい。

鍼灸治療の中で最も難しいとされる経絡治療・脈診ですが、コツコツと地道に技術の研鑽をしていけば誰でも出来ると思っております。
この記事を書いている私・森も鍼灸学校1年生より当会に入り、現在26年経った今もベースは経絡治療で施術をおこなっております。現場で長い期間施術を行っておりますが、経験したことの無い症例の患者様が来院された時にこそ、困ったときの経絡治療だと実感することが多々あります。

ご興味があられましたらぜひお問い合わせ下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。





















※過去に作成しました当会紹介のYouTube動画です。