2018年5月13日開催 リンケン式脈診体験セミナー

2018/04/15

全身治療ができない鍼灸師へ

[日程]
2018年05月13日 (日)
時間:10:00 - 12:00
会場:緑が丘文化会館(東京都目黒区緑が丘)
参加費:3,200円(税込)

[セミナー概要]
・脈診の勉強会の雰囲気を知りたい
・脈って変化があるの?
・脈をみるのは難しいの?
・経絡治療って、本当に効果があるの?

など、難しいと思われている脈診をわかりやすく理解してもらえるような内容を行います。

27年の経験のある脈診・経絡治療の勉強会です。
多くの方に最難関といわれる脈診の素晴らしさを知っていただきたいです。


[セミナー内容]
脈診の基礎知識
・脈の位置、押さえ方のポイント
・脈の形を知る
・治療前後の脈と体調の変化
・質疑応答

セミナー受講の皆様には実際の脈に触れて変化を感じていただきます


[受講対象者]
鍼灸有資格者・鍼灸学校の学生(脈診未経験者及び初心者)対象

[期待できる効果]
経絡治療と脈診の概要を体感できる

脈診の基礎を学び、即実行することができる

脈診専門で開業している先生の治療の技術が学べる

患者さんに喜んでもらえる技術が学べる


[臨床研修会から皆様へメッセージ]
おかげさまで臨床研修会は今年で27年目を迎えることになりました。
今後も高い治療効果、脈にこだわる姿勢を大切にしながら講師一同、頑張ってまいります。

今回は、経絡治療を学べる機会として、リンケン式の脈診体験セミナーを開催するに至りました。

基礎的な内容が多くなりますため、すでに経絡治療をされている先生方には物足りない内容になるかと思いますが、これから経絡治療を取り入れていきたい先生方にはぴったりだと思います。

また、リンケン式の経絡治療は指一本で脈診を行う事が特徴です。


まだ、未経験の先生方にも従来の脈診とどのような違いがあるのか知っていただきたく存じます。
どのような刺鍼により、高い効果を得られるのか、どのようにして経絡治療を自分のものにしていくのか、リンケン式の経絡治療を学ぶことで、すぐに臨床で活かせるきっかけになると思います。みなさまの更なる鍼灸師としてのスキルアップのお手伝いができればと思います。

これから経絡治療を始めたい方、あらためて基礎をしっかりと学びたい方は、この機会に是非リンケン式の経絡治療の技術をお持ち帰り頂ければ幸いです。

[その他]
申込期限:2018年05月12日(土)
受付時間:2018年05月13日(日) 09:30 より
定員:20 名
持ち物:筆記用具
当日の連絡先:03-3725-0086(事務局携帯電話に転送されます)


[申込・問合せ先]
臨床研修会事務局
お問い合わせフォームよりご質問下さい
お急ぎの場合は、
03-3725-0086
森鍼灸整骨院まで